アラフィフ主婦の My garden rose diary

小さな庭とベランダに沢山のバラを咲かせたい!夢のバラ庭づくりに奮闘中です。

はじめまして!

こんにちは、はじめまして😊

自宅の小さな庭とベランダでバラを育てて3年目

アラフィフ主婦 たかなおと申します。

 

とあるバラ園を訪れた時、沢山のバラが美しく咲く姿に魅了され✨

我が家でもバラを育ててみたい!から始まり、

以来、春と秋のバラの開花を楽しみながら、日々お世話をしています。

 

🌹2022年秋の様子🌹

 

ガーデニングをされる方は、バラは難しい~😑とよく言われます。

私も聞いたことがあり、他の植物は育てたことはあっても、あえて挑戦することは控えてきました。

病気にかかりやすく、虫もつきやすい、枯れてしまうこともある。

そんなイメージを持っていました。

 

実際、育ててみると確かに難しいこともあるけれど、

それ以上にバラが育っていく生命力の強さや

蕾の膨らむワクワク感😍

開花した時の嬉しさは何事に代えがたく👍

時間や手間をかける程、応えてくれるように咲く姿に大きな喜びを感じています😄

 

同じように感じながら、バラを育ててる方と喜びを共有しつつ、

我が家のバラが成長していく様子をお伝えできれば~と思っています。